VIVAニュース

けんぶち産キヌア公式インスタグラムアカウントに関するお詫びとお知らせ

2024 年 2 月 25 日午後から 26 日正午までの間、 けんぶち産キヌア公式インスタグラムアカウントが第三者により乗っ取りにあっていることが判明しました。 以下に発生した事象と対処について報告申し上げます。

1.発生した事象
2024 年 12 月 26 日午前 11 時にけんぶち産キヌア公式インスタグラム(@kembuchisan.quinoa) において第三者による乗っ取りが発覚しました。 現時点でフォロワーの皆様へ直接的な被害が及んでいるという報告は届いておりませんが、2024 年 2 月 25 日〜26 日正午までの間、けんぶち産キヌア公式インスタグラムアカウントを使用した投稿やダイレクト メッセージをお送りしておりません。 万が一ダイレクトメッセージ等、けんぶち VIVA マルシェ、けんぶち産キ ヌア公式を装った連絡や誘導を装う URL があった場合には開かないようお願いいたします。また開いてし まった場合にはスパムの恐れがございますため内容に従わないよう、ご注意ください。

2.対処 乗っ取りの発覚後すぐに、メタ社(Instagram)に乗っ取られた旨の報告と解決のリクエストを依頼し、 アカウントを復旧いたしました。アカウントパスワード等の再設定など対策を行なっております。

お客様には、ご迷惑とご心配をおかけし、誠に申し訳ありません。 今後とも全社一丸となって、お客様の信頼回復に努めてまいります。